バイクのハンドルにポーチを付ける(カメラケース)

fz1-fazerのハンドルにカメラケースを取り付けた写真 鉄の馬(バイク)

バイクの積載量はゼロ?

管理人の乗っているバイク(fz1-fazer)に限らず、バイクって本当に荷物が乗りません。

シート下も車検証を入れればおしまいといった感じです。

私のfz1-fazerの場合、EXUP キャンセラーを外して無理やり小物入れを作って工具を入れたりしていますが、シート下なので、開けるのが面倒なんですよね。。。

ですから、ハンドルに何か付けられないかいろいろと試してみました。

ハンドルにカメラケース

いろいろと試した結果、fz1-fazerのハンドルには、カメラケースが一番合っていました。

取り付けたカメラケースはこんな感じです。
ハンドルにつけたカメラケースの写真
ハンドルにつけたカメラケースの写真

ポイントは、裏側にあるバンド部分です。ここにマジックテープ付バンドを通します。
マジックテープ付バンドの写真

ハンドルにカメラケースを取り付ける

fz1-fazerのハンドルにカメラケースを取り付けるとこんな感じになります。
fz1-fazerのハンドルにカメラケースを取り付けた写真

裏側から見るとこんな感じです。
マジックテープ付バンドでグルグル巻きにしていますw
ハンドルにつけたカメラケースの裏側の写真

カメラケースの中身ですが、私は防犯アラームとスマホ充電用のUSBコードを入れています。

バイクのハンドルに付けるポーチ

バイクのハンドルに付ける小物入れ(ポーチ)をナップス等で探したのですが、なかなかピッタシくるものがありませんでした。

たまたま、カメラケースを見つけまして、取り付けたところピッタシきたので、これに決めました。

使い勝手としてはgoodです。

多少出し入れしずらいですが、USBコードもたまにしか出さないので問題ありません。

逆に、防犯アラームを入れているので簡単に出し入れできると困るので丁度いいです。

タイトルとURLをコピーしました