ハーレーダビッドソン883Rにツールバッグを取り付ける

デグナーNB-89の取り付け キャンプ

883Rにツールバック

キャンプツーリングをはじめるようになり、バイクへの積載量を少しでも増やしたいと思うようになりました。

ですが、両サイドにでっかいサイドバックを付けるのは、883Rのスマートさがなくなってしまうので、私的にはNG。

よって、フロントフォークにツールバックを取り付けることとしました。

ツールバックの取り付け位置にあっては、いくつかありますが、883Rに似合うのは、フロントフォーク部だと確信しています。
デグナーNB-89を装着した883Rの写真

フロントフォーク部であれば、ツールバックが汚れることもなく、工具の取り出しも問題なく、運転にも支障がありません。

唯一、心配したのはツールバックがフロントフォークに接触することで、フロントフォークに傷がつくのではと思いましたが、ツールバックを取り付け、確認したところ、フロントフォークにツールバックは当たっていませんでした。
デグナーNB-89 フロントフォークに接触していない写真

取り付けもベルトでしっかりできます。
デグナーNB-89の取り付け

デグナーのツールバック

購入したのはデグナーのNB-89です。

サイズ的に大きすぎず、小さすぎずでちょうどいいです。

デザイン的にも、883Rの良さをジャマしません^^

材質はPVC(合成皮革)で、販売メーカーであるデグナーもメンテナンスフリーをうたっています。
デグナーNB-89のカタログ写真
デグナーNB-89のカタログ写真

デグナーNB-89を装着した883Rの写真

タイトルとURLをコピーしました