バイクの盗難防止に防犯アラームを設置しました。その理由。

htrahyの盗難防止アラームリモコンの使い方 鉄の馬(バイク)

バイクの盗難防止対策のオススメは?

バイクの盗難対策は様々な方法があります。

種類 特徴
チェーン、U字ロック 頑丈であるが、持ち運びがしにくく、数人でバイクを持ち上げられると対応できない。
ディスクロック 持ち運びは容易であるが、数人でバイクを持ち上げられると対応できない。
ディスクロック&アラーム 持ち運びは容易で、振動によりアラームが作動する。
アラーム 最も持ち運びが容易。振動によりアラームが作動する。

一見、ディスクロック&アラームが最強のように思いましたが、よくよく考えてみるとアラームでの威嚇が一番効果があると思います。

バイク泥棒の心理として、アラームが一番嫌でしょうから。

ロック系の弱点は時間をかけられる環境下であれば、どうにでもできてしまうことです。

その点、防犯アラームはバイク泥棒に盗む時間を与えないので効果的です。

htrahyの盗難防止アラーム

使い方は簡単です。本体を任意の場所にセットするだけです。最初から電池が入っているので、すぐに使えます!

【箱の中身】
防犯アラームセットの中身の写真

【内部の写真:電池】
単四乾電池x3 , CR2032 3Vx1 内蔵
電池を取り出すにはマイナスドライバーでこじ開ける必要があります。
防犯アラームの中身の写真

【リモコンの使い方】
チャイム切り替えボタン→アラームの音を変更することができます。
ベル→バイクを探す際押すと、アラームが鳴ります。
htrahyの盗難防止アラームリモコンの使い方

【仕様】
盗難防止専用の113dB大音量
30秒ほど鳴り続けたあと自動的停止

盗難防止アラームの設置例?

私は盗難防止アラームを固定していません。

あえて固定しないで使用しています。

少しの振動でアラームが鳴った方がいいですからね(^^)

まあ、固定せずに設置できる場所なんて、わかりますよね?

タイトルとURLをコピーしました