中高年男性の友達いない問題!バイク友達を作るべくツーリングに行ってみた。

中高年男性の友達いない問題!バイク友達を作るべくツーリングに行ってみた。 鉄の馬(バイク)

中高年男性の友達いない問題

最近ニュースで「中高年男性の友達いない問題」がやっていました。

んー50歳の管理人は、心にグサッと刺さりますwww

たしかに、ソロツーリングには行きますが、マスツーリング(複数台ツーリング)はしていないんですよね。。。

そもそも心理学的に、女性は「つながる」ことに重きを置きますが、男性は「勝ち抜く」ことに重きを置く傾向があるらしいです。

勝ち抜くなんて考えていたら、友達なんでできませんw

男性は友達の形成が難しい人種なんですね。。。

ちなみに、

女性は話すことなどで友情関係を維持することができるが、

男性は一緒に何かをすることがなければ、関係を継続することが難しいそうです。

バイク友達をつくる手段

何をするにも、行動しなくては始まりません。

LINEのオープンチャットでバイクグループに入りまして、ツーリングに応募しました。

サクッとOKがでたので、サクッと参加してきましたw

マスツーリングに参加した結果

20年ぶりのマスツーリング!ドキドキワクワクとボッチへの恐怖が入り混じりながら参加してきましたw

まあ、ボッチならボッチで諦める気持ちで行きました。50歳ですから今更生き方は変えられませんからwww

結果ですが。

ツーリング楽しかったです!

超ハイペースツーリングでしたが、面白かったですw

で、友達ですが。。。

会話は問題なくありましたし、希少車種に跨がらせていただいたりと貴重な体験をさせていただき大変楽しかったです。

ですが。

1回一緒に走っただけで友達ができるわけないですよねwww

やはり、何度も顔を合わせることが重要ですよね。

一見さんじゃ限度があります。

で、ここで大問題です。

実は管理人の休みは不定期なんです><

土日休み固定じゃないんです><・・・

どうしたものか。

もがいてみますw

タイトルとURLをコピーしました