ガソリンスタンドの空気入れが合わない場合の対処方法

キタコ(KITACO) バイク用エアーバルブ 90°エクステンション 803-0500000 オートバイ 二輪用の写真 鉄の馬(バイク)

ガソリンスタンドの空気入れが合わない

ガソリンスタンドの空気入れが合いません。

合ったとしてもギリギリで空気を入れにくいです。

なのでネットで対処方法を探していたら、見つけましたw

エアバルブエクステンション

エアバルブエクステンション、エアバルブ延長アダプターといろいろな呼び名がありますが、要はエアバルブのアタッチメントです。

角度がいくつかあるので、購入時間違えないよう、タイヤを確認してから買いましょう。

私は適当に買ったら使えませんでしたw

私が購入したのは、

キタコ(KITACO) バイク用エアーバルブ 90°エクステンション 803-0500000 オートバイ 二輪用

です。

キタコ(KITACO) バイク用エアーバルブ 90°エクステンション 803-0500000 オートバイ 二輪用の写真

エアーバルブエクステンションを883Rで使用した場合

883Rの場合、後輪は問題なく空気充填できます。問題は前輪です。ホイールのど真ん中にあるので空気充填機によっては充填が困難です。

後輪のエアバルブ位置(ホイール左側)
後輪は問題なく空気を入れられます
883Rのエアバルブの位置の写真(後輪)

前輪のエアバルブ位置(ホイール中央)
前輪はホイール中央にあるため、空気入れの先端が棒状だと空気が入れられません。
883Rのエアバルブの位置の写真(前輪)

エアーバルブエクステンションを取り付けたイメージ
これにより、前輪にも問題なく空気を入れることができます。
エアーバルブエクステンションを取り付けたイメージの写真

エアーバルブエクステンションはツールバッグに入れています。

これで、タイヤの空気充填がどこのガソリンスタンドでもできるようになりました^^

タイヤの空気圧は徐々に抜けていくのが正常ですから、定期的に確認することが重要です。

唯一地面と接地しているパーツですから、定期的確認を忘れずに!!!

自転車用空気入れ

自転車用空気入れでもバイクのタイヤに空気を入れることはできます。

ただ、たまに自転車用空気入れが壊れる例がありますので、そこは自己責任になります^^w

タイトルとURLをコピーしました