fz1-fazerにGIVIケースを取り付けることにしました。
ナップスさんに取り付け工賃を聞いたところ、7000円ちょいかなとの回答でしたので、自分で取り付けることとしました。
GIVIケースを取り付ける手順
今回、愛車のfz1-fazerにGIVIケースを設置例です。
fz1-fazerへのGIVIケース設置については、設置難航品ということもあり、fz1-fazerの一部プラスチックのカットが必要になります。
GIVIケース基礎知識
まず、GIVIケースの設置には、「フィッティング」、「ベース」、「GIVIケース」の3つのパーツが必要になります。
具体的には。
【フィッティング】
359FZ
【ベース】
汎用ベースプレート MP60Nです。このベースは359FZには付けることができません。

359FZには、こちらのM5Mのベースが必要になります。

【GIVIケース】
37LのGIVIケースです。

です。
fz1-fazerへのGIVIケースの設置例
赤丸の8か所を外します。

赤丸の3か所(左右で6か所)を外します。

赤丸のカプラーを外します。

リアカウルを前へスライド、後ろに抜くといった手順で取り外します。

またカプラーを外します。これでリアカウルの取り外し完了です。

取り外したシートやリアカウルを置いておきます。

取り扱い説明書のとおり鉄の棒を差し込むもつっかえて差し込むことができません。。。

中を見ると溶接痕に引っかかって差し込めないことがわかりました。

鉄の棒をヤスリで削りますw

差し込むことができました!

ここを線にそってカットします。

線があるので分かりやすいです。少しづつカットすると切りやすいです。

小さめのノコギリで切ると切りやすいです。

説明書にそい設置します。

フィッティングを取り付けます。

359FZ対応のM5Mベースを取り付けます。

GIVI モノロックケース
容量:37L
BLADE B37NT

37Lだとヘルメット1つとバッグくらいですかね。

fz1-fazerにトップケースを取り付けた写真です!ツアラー完成^^b





