GIVIケースの鍵を分解、解体して小さくする(インキー・インロック対策)

GIVIケースの鍵を切っている写真 鉄の馬(バイク)

インキー・インロック対策

GIVIケースは閉じると自動で鍵がかかります。

私はバイクに乗るとき、バッグはGIVIケースに入れたい派です。

せっかくのケースですから。

しかし、バッグにはGIVIケースの鍵も入れているので、GIVIケースを閉じてしまうと自動で鍵がかかってしまい取り出せない状況になります。

インキー・インロックってやつです。。。

解決策として、バイクの鍵にGIVIの鍵を括り付けるという方法がありますが、

GIVIの鍵って大きいのでジャラジャラして邪魔なんです。

ですから、バイクを降りてポッケに鍵を入れたくてもバイクの鍵とGIVIの鍵がポッケに入れるには大きくて抵抗があります。

もちろん、バッグに入れてしまってはインキー・インロックってやつになってしまうので無しです。

究極の解決策としては、バイクの鍵GIVIの鍵がズボンのポッケに抵抗なく入ってくれればOKです。

まあ、バイクの鍵は加工できないので、そのままにします。

ですから、GIVIの鍵です。

GIVIの鍵なら加工ができそうなんです!チャレンジする価値は有りです!
GIVIの鍵の写真

GIVIケースの鍵を分解、解体してみた

GIVIケースの鍵のプラスチック?部分が大きくて邪魔なので、ペンチやホビーノコギリで切っていきました。
GIVIケースの鍵を切っている写真

なかなか、大変な作業でした。ホビーノコギリで淡々と切っていきます。
GIVIケースの鍵を切っている写真

さらに淡々と切っていきます。
GIVIケースの鍵を切っている写真

GIVIケースの鍵の分解、解体完了!!!
思ったより小さい鍵でしたw
GIVIケースの鍵の解体完了!写真

GIVIケースの鍵に穴を開ける

次のステップとして、GIVIの鍵に穴を開けます。
使用するのは3mmのドリルです。手動で淡々と穴を開けます。
GIVIケースの鍵に穴を開ける写真

淡々と穴を開けていきます。
GIVIケースの鍵に穴を開ける写真

穴が空いたらヤスリでバリとりします。
GIVIケースの鍵の穴のバリ取りをする写真

最後は実際のGIVIケースで開閉試験をします。
GIVIケースの開閉テストをしている写真

バイクの鍵にGIVIケースの鍵を取り付けてみました。
GIVIケースの鍵が小さくなったので、これなら抵抗なくポッケに入れることができそうです^^b
GIVIケースの鍵が小さくなりバイクの鍵に括り付けても邪魔にならない写真

鍵が小さすぎて回せない?

鍵が小さくなって携帯性はupして嬉しいのですが、鍵が小さすぎて回せないのではという疑問が生まれました。。。

急いでバイクに向かい実際にGIVIケースに鍵をさしてためしたところ、鍵を持って回すのは非常に困難であることがわかりました><・・・

ですが。

ですがです。

小さな鍵に通しているリングを持ってダメ元で回してみたところ、スッと鍵が回りましたwww

リングを持って鍵を回せば問題なく鍵を開けることができました!w
リングを持って鍵を回わしGIVIケースを開ける写真

タイトルとURLをコピーしました