ハーレーダビットソン883Rでタンク上にカメラを設置して動画撮影してみた。

883Rタンク上にカメラ設置し動画撮影した方法解説 鉄の馬(バイク)

883Rタンク上にカメラを設置し動画撮影してみた

まずは、こんな感じで撮影されます。

この動画は、ハーレーダビットソン883Rのタンクにカメラを設置して撮影したものです。

カメラの設置に使用した機材

カメラは、タンク上の給油キャップを改造して取り付けました。

883Rタンク上にカメラ設置し動画撮影した方法解説

使用した機材は下記のとおりです。

883Rタンク上にカメラ設置し動画撮影した機材

肝心のタンクキャップですが、こんな感じで組みました。

タンクキャップ改造
タンクキャップ改造

タンクキャップについては2012製883Rには取り付けできましたが、その他については分かりません。

また、タンクキャップを組み立てる際、ホームセンターでネジを購入しました。

撮影時の留意事項

上記の方法で撮影した場合、最初に驚くのが、カメラが想像以上に揺れるということです。

タンクキャップ改造しカメラをつけた場合の留意事項

Insta360の場合、かなりの手振れ補正があるため、動画にブレは出ませんでした。

ですが、編集時にかなり視点のズレが生じるので、視点の維持作業が必要になります。

まあ、これはやってできない事ではないのですが、かなり面倒な作業が発生するということですw

興味あれば、チャレンジしてみてください^^

タイトルとURLをコピーしました