ハーレーダビッドソン883Rを三拍子セッティング依頼した結果

パインバレーでエンジンパワー測定している写真 鉄の馬(バイク)

パインバレーで三拍子

パインバレーで三拍子の相談をした後、予算の問題で悩みはしましたが、三拍子依頼することにしました。

チューニングは5〜6時間ほどエンジンをぶん回すそうなので、2012年製の883Rには酷かなとも思いましたが、人生折返しも過ぎていますから、やりたいことは、やっといたほうが後悔はないかなと。

と言う事でチューニングの予約をしました。

パインバレーでエンジンチェック

待ちに待ったチューニング予約日。
パインバレーさんに883Rを持っていきました。

担当のSさんから簡単な事務手続と説明をしていただき、エンジンチェックを受けました。

パインバレーさんのユーチューブでお馴染みのエンジンパワー測定する部屋!

なんか嬉しい!w

若いスマートなお兄さんがエンジンパワー測定をしてくれました。
パインバレーでエンジンパワー測定している写真

パインバレーでエンジンパワー測定している写真

結果は、42馬力。。。通常883Rは45馬力だそうです。
883Rの馬力測定の結果

不具合かな?という不安も残しつつ、愛車883Rと2週間のお別れです><

2週間、なんの不具合もでませんように!

三拍子チューニングの注意点

回転数を落とすだけのチューニングの場合3か月の保証がつきますが、三拍子設定の場合は保証はつきません。

さらに、三拍子設定は明らかにデチューン(性能を下げる)であるということ。

それでも、三拍子、三拍子風に乗ってみたい!という気持ちで依頼しました。

パインバレーで三拍子チューニングした結果

待ちに待った納車日がきました。

バイクのない2週間は、ホント長く、寂しかったですw

早速、パインバレーさんに出向き、予約時間ピッタリにSさんがきてくれました。

結果。異常なく完了^^v

燃費考慮を条件に入れたので42馬力→48馬力。。

まあ、馬力は気にしていないのでヨシ!w
883Rの馬力測定結果表

S&S スーパーストック ステルスエアクリーナーキット(170-0093 1010-1510 495381)もしっかりと入っています。
S&S スーパーストック ステルスエアクリーナーキット

簡単な説明を受け、試乗へ!

Sさん先導で近所をぐるっと走りました。

ん~乗り味がいい!低速での扱いやすさがバッチリGOOD!

不等間隔の振動もいい!

回転数は、正直もう少し落としたい気持ちもありますが、遠出して帰ってこれないと困るので、750弱でOKw

また、低速での走行が非常に扱いやすくなりました。

実際のパインバレー三拍子風です。

XL883R三拍子

タイトルとURLをコピーしました