ツーリングの目的地(三浦郡葉山町)長者ヶ崎駐車場

長者ヶ崎駐車場の写真 鉄の馬(バイク)

長者ヶ崎駐車場のバイク置き場

長者ヶ崎駐車場は時期によりダイヤモンド富士が見れるスポットです。

また、長者ヶ崎海岸での海水浴客の駐車場としても利用されます。

気になる駐車料金ですが、バイクは無料です!

ただ、バイクは駐車場手前に置くことがルールとなっているとのことです。

基本、奥は車専用とのことでした。
長者ヶ崎のバイク駐車場の位置の写真

長者ヶ崎駐車場

長者ヶ崎駐車場は広々とした駐車場です。

夏シーズンを除く平日は無料で入ることができます。

長者ヶ崎駐車場の写真

長者ヶ崎駐車場の料金

先に書いた通り、バイクの料金は無料です。まあ、駐車場手前に止めますからね。

車の場合は7,8月は1回利用での料金設定になります。

詳しくは料金表の看板(2022年)を見てください。

長者ヶ崎駐車場の料金表の看板の写真

長者ヶ崎海水浴場

せっかく長者ヶ崎にきたので海水浴場の状況を見てきました。

長者ヶ崎海水浴場の写真です。

海は高い波が立つわけでもないため、小さい子供もあんしんだと思います。

海の家は1件だけでした。

料金は大人2000円、子供1000円でした。

長者ヶ崎海水浴場の写真

長者ヶ崎海水浴場の写真

夏休み期間は、1回利用での駐車料金(2022年)になります。

長者ヶ崎駐車場の料金表

カツオノエボシ(クラゲ)に注意

2022年、カツオノエボシ(クラゲ)が大量発生しました。

ニュースでもやっていましたし、海水浴場に注意書きがおいてありました。

今回、長者ヶ崎海水浴場を歩いてきましたが、カツオノエボシ(クラゲ)は漂着していませんでした。

まあ、海水浴関係者がチェックしているのかと思います。

タイトルとURLをコピーしました