ハーレーダビッドソン883Rのヘルメットホルダー事情

シーシーバーにヘルメットをかけて、ワイヤーを通しダイヤルロックした写真 鉄の馬(バイク)

ハーレーダビッドソンのヘルメットホルダー

愛車883Rにはヘルメットホルダーがついていません。

ですから、お店に入る際は手で持っていくか、バイクに置いていくかの2択でした。

市販のナンバープレート裏用のヘルメットロックも考えたのですが、鍵が増えるのは面倒なんで別の方法を考えましたw

ワイヤー付ダイヤルロックという選択

鍵を持つのが嫌なので、ワイヤー付ダイヤルロックとしました。

よく使われるのは、バイクのミラーにヘルメットをかけて、ワイヤーを通してダイヤルロックだと思いますが、これだとわざわざワイヤー付ダイヤルロックを取り出してというのが面倒なんですよね~

ですから、私はシーシーバーにヘルメットをかけて、ワイヤーを通しダイヤルロックすることとしました。

シーシーバーにヘルメットをかけて、ワイヤーを通しダイヤルロックした写真


ワイヤー付ダイヤルロックの便利な使い方

結局、ワイヤー付ダイヤルロックの取り出しが面倒なので、すぐ使えるようにサイドバックにスマホ用のストラップ紐を括り付けて使用するようにしました。

こんな感じでスマホ用のストラップ紐を括り付けてます。
サイドバックにスマホ用のストラップ紐を括り付けた写真

普段はこんな感じでワイヤー付ダイヤルロックをスマホ用のストラップ紐にひっかけています。
ワイヤー付ダイヤルロックの便利な使い方

しいていえば、この方法はシーシーバーが必須であるところでしょうかw

ビジュアル的にはシーシーバーは取り外したいのですが、バイクを移動させる際に便利なんですよw

ビジュアルより、利便性をとりましたw

タイトルとURLをコピーしました