バイクで東京競馬場に行ってきました。(駐輪場の状況)


バイクで東京競馬場へ

愛車のfz1-fazerで東京競馬場に行ってきました。

地元横須賀IC~東京競馬場のルートは60kmで2時間弱と結構時間がかかりました。
高速代をケチったせいですねw
でも高速代は、横須賀IC~東京競馬場で片道1100円とリーズナブルです。
【クリックで拡大】
横須賀IC~東京競馬場のルート図

高速道路は順調に進むのですが、やはり下道でだいぶ時間が取られます。。。

東京競馬場の駐輪場(大型バイク可)

今回、JRA競馬博物館にも行きたかったので、東京競馬場の東門の駐輪場に行きました。
【クリックで拡大】
東京競馬場の駐輪場の地図
© OpenStreetMap contributors

本日はクイーンC(G3)ですので、駐輪場もそれなりに混雑しているかなと警戒して向かいました。

駐輪場ですので、自転車が乱雑に置かれているところにバイクを止めるのは嫌なんですよね。。。傷つけられそうで。。。

なんて考えながら向かいましたが、私の心配をよそに、駐輪場はガラガラでしたw
東門直近の駐輪場の混雑状況の写真

今回、管理人は東門から直近の駐輪場にとめました。
東門からの駐輪場の位置

競馬場って警備員の方がたくさんいらっしゃいます。

うれしい誤算なのですが、警備員の方があちらこちらにいてくださるので、安心してバイクを止めることができました。

ただ、今回はG3でしたが、G1だとどのくらい混雑するんでしょうかね?

ちょっと心配です。

タイトルとURLをコピーしました