鉄の馬(バイク)

鉄の馬(バイク)が欲しい50歳です。レッドバロンで契約してみた感想2。

投稿日:2021年12月1日 更新日:

取り寄せたバイクがレッドバロンに到着した結果。

17600円かけて取り寄せたFZ1-FAZER(フェザー)2008年モデルが到着しました。

購入しなくても17600円かかるというギャンブルの結果は。。。

綺麗でした!!!

思った以上に綺麗でビックリしました。

だって2008年製ですよ?13年前のバイクですよ?

まあ、細かいところを見れば傷や錆はありますが、遠くからみれば新車です。(言い過ぎかな?w)

ところどころは、ゆっくり直して行きます。
レッドバロンで取り寄せたFZ1フェザーの写真
レッドバロンで取り寄せたFZ1フェザーの写真

レッドバロンの検索結果画像と実写の差異

レッドバロンでの検索結果のプリント結果
レッドバロンでの在庫照会結果の紙

実際の車体
レッドバロンで取り寄せたFZ1フェザーの写真

同じ車体とは思えませんよね。。。ずいぶんと違いませんか?

レッドバロンへの要望

正直、とりよせについて、今回は期待していませんでした。

ボロボロのFZ1フェザーが来ると思っていました。

だって13年前の車体ですから。

実際、他のバイク屋さんを回ってFZ1フェザーを見て回ったのですが、どれも腐食が目立つ車体が多かったです。

ですから、どうせボロボロのFZ1フェザーが来ると思って、他の車種を検討、契約一歩手前までいっていたのですが、いい意味で裏切られました。b

ですから余計にレッドバロンに言いたいです。

レッドバロンの検索システムに文句はありません。

ただ、検索したバイクの写真、もっと拡大した写真を追加しましょうよ!

車体全体の写真じゃ車体の程度は分かりません。

車体をアップした写真が見たいです!

傷、錆の程度が見たいです!

今回はいい意味で裏切られましたが、私のように全ての人がラッキーとは思えません。

もっと、判断材料=拡大車体を追加していただけませんか?

中古でバイクを買う時の心得、1つだけ。

中古バイクを買う際の注意点。

それは実車を見ることです。

実車を見ることがスタート地点です。

あとは、お店の人から情報を引き出すだけです。

人間ですから、余程壊れていない人でない限り、その中古バイクがオススメかどうかは伝わってくると思います。

そこの機微だけです。

あくまで、実車を見ることがスタート地点です。

-鉄の馬(バイク)
-

Copyright© 画楽 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.