ハーレーダビッドソンに似合うスマホホルダーはRAM MOUNTS(ラムマウント)でしょ

ハーレーダビッドソンにはRAM MOUNTS 鉄の馬(バイク)

ハーレーダビッドソンに似合うスマホホルダー

以前はKaedear(カエディア)一択だったのですが、883Rに乗り換えたことにより、再度スマホホルダーを検討してみました。

とはいえ、すぐに答えはでましたw

ハーレーダビッドソン 1901年発足 アメリカ合衆国のオートバイメーカー
ラムマウント 1995年発足 アメリカ合衆国のスマートフォン、タブレットなど
のマウントを生産するメーカー

発足年は古くからあるハーレーダビッドソンと、比較的新しいラムマウント。

同じアメリカ合衆国のメーカーです。

デザイン的にも、武骨なハーレーダビッドソンとラムマウントは思想が同じです。

そもそも、ラムマウントはアメリカの軍や警察や消防で使用されている経緯もあり、能力に疑いの余地はありません。

ハーレーダビッドソンにラムマウント

上述したとおり、ハーレーダビッドソンにラムマウントは良く似合います。

見かけは大切なスマートフォンをちゃんと固定できるのか不安を禁じえませんが、

実物を確認したところ、そんな不安は吹っ飛びます。

このスマホホルダー(ラムマウント)は、確実にスマートフォンを固定してくれます!

一度、店舗で触ってみることをお勧めします。

ラムマウントの取り付け例

今回取り付けたラムマウントの構成です。

ラムマウントの構成

RAM-HOL-UN7BU

RAM-B-201U-A

RAM-B-231ZU

created by Rinker
ラムマウント(Ram Mounts)
¥1,836 (2023/01/28 13:48:52時点 Amazon調べ-詳細)

ラムマウントの取り付け例

ラムマウントの取り付け例
USBは25cmのものです。
ハンドルをフルに左へ切った際、USBケーブルがタンクに当たります。
ですから、なるべく柔らかい素材が良いかなと思いデニム生地にしました。

スマートフォンホルダーの盗難対策(RAM MOUNTS(ラムマウント))追記

RAM MOUNTS(ラムマウント)は非常に便利なのですが、先日ナップス(バイクパーツ店)に行った際、1つ不安がよぎりました。

ETCの防犯対策は警報器を仕込みましたので問題ないのですが、RAM MOUNTS(ラムマウント)のスマホホルダーは何の対策もしていませんでした。

見てください。親切にハンドルが付いているので、簡単に外すことができてしまいます。。。
RAM MOUNTS(ラムマウント)中間マウント

対策をさがしていたところ、ありました!Kaedear(カエディア) の防犯対策された中間マウントです!

専用の締め付け用工具で締め付けます。専用の締め付け用工具がないと空転して外すことができません。
Kaedear(カエディア) の防犯対策された中間マウント

スマートフォンの転落対策

高速走行中にスマートフォンが転落でもしたら大変なことになります。

RAM MOUNTS(ラムマウント)を使用していて、転落危険を感じたことはありませんが、世の中には絶対はありません。

ですから、スマートフォンにストラップをつけて、バイクのハンドルにくくりつけました。

ストラップでスマートフォンの転落対策をした写真

バイクカバーにラムマウントが引っかかる対策

バイクにカバーをする際、ラムマウントに良くひっかかります。

無理やり、バイクカバーを引っ張るとラムマウントが壊れそうで。。。

ということで、ラムマウントにプラスチックコップを被せました。

ラムマウントにプラスチックコップを被せてバイクカバーの引っ掛かりを解消した写真

簡単な対策ですが、プラスチックコップのおかげで、ラムマウントにバイクカバーが引っかからなくなりました^^b

タイトルとURLをコピーしました