ハーレーダビッドソンのファッションはヘビーオンスジーンズから?

ヘビーオンス ジーンズ アイアンハート 鉄の馬(バイク)

ヘビーオンスジーンズとは

ハーレーダビッドソン乗りのファッションといえば革ジャンにジーンズですよね。

そして、ハーレーダビッドソン乗りのジーンズと言えば「ヘビーオンスジーンズ」です。

なぜ、「ヘビーオンスジーンズ」なのか?

それは、丈夫で無骨だからです。

オンスとは1平方ヤードの重さを表します。

通常のジーンズは11~15オンスですが、「ヘビーオンスジーンズ」は21~25オンスで通常のジーンズより格段に丈夫です。

ですから、「ヘビーオンスジーンズ」なんです。

IRON HEART(アイアンハート) が有名です。

ヘビーオンスジーンズは丈夫

ヘビーオンスジーンズは通常のジーンズより太い糸を使用しているため、丈夫にできています。

ですから、通常のジーンズより重いという欠点がありますが、転倒時、ライダーを守ってくれます。

また、使い込むことで、味のある色落ちをしますので、愛着のあるジーンズになります。

「ヘビーオンスジーンズ」は厚みがあり、空気を含む構成であるため、暑い日は涼しく、寒い日は暖かとなる特徴があります。

ハーレーダビッドソンのファッション

ハーレーダビッドソンのファッションはワイルドを基本とし、いかにもHARLEY-DAVIDSONです。

私はハーレーダビッドソンのファッションが似合わないタイプなのですが、ゆくゆくはハーレーダビッドソンに乗りたいと思っています。

ですから、ヘビーオンスジーンズだけは履きたいと思っています。

あとは、いかにもHARLEY-DAVIDSONはキャンセルするつもりですwww

私はハーレーダビッドソンというより、Vツインエンジンの鼓動に惚れたので^^b

タイトルとURLをコピーしました