バイクのタンクにカメラを設置して撮影する(2)

バイクにアクションカメラを取り付けた写真 鉄の馬(バイク)

バイクのタンクにカメラを設置する2

前回、バイクのタンクにRAM-B-410Uマウント+ボールヘッドを取り付け撮影しました。

ですが、風防越しの動画に納得することができず、今回、ラムマウントを追加購入して、画角の確認をすることにしました。

やっぱり、バイクの思い出はキレイに残したいですから!

追加購入したラムマウントの写真

ラムマウント

追加購入は以下のラムマウントです。

created by Rinker
ラムマウント(Ram Mounts)
¥1,900 (2022/10/06 16:00:20時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
ラムマウント(Ram Mounts)
¥1,540 (2022/10/06 16:00:23時点 Amazon調べ-詳細)

以前購入したベースマウントRAM-B-410Uです。

これらを愛車のfz1-fazerに取り付けると以下のようになりました。
なかなかしっかりと取り付けられるので、これなら高速道路も問題ないと感じました。
前方から見ると結構カッコよく取り付けたられていますw
バイクにアクションカメラを取り付けた写真
真横から見てもカッコいいw
バイクにアクションカメラを取り付けた写真
バイクにまたがって、乗り手視点でアクションカメラの取り付け具合を写真に撮ってみました。走行の邪魔にはなりません。
バイクにアクションカメラを取り付けた写真

で、肝心の画角です。
バイクに取り付けたアクションカメラからの画角写真
バイクに取り付けたアクションカメラからの画角

アクションカメラを後方にしたので、前回のアクションカメラで撮影した画角よりは広くなりました。

が、

やはり、fz1-fazerの場合、風防がかなり邪魔になりますw

まあ、セミカウル車なんでしかたないんですけどね~

あと、アクションカメラですが、圧倒的に画角が狭いと思いました。

ゴープロなどを使えば、かなり広く撮影できるのかな?

タイトルとURLをコピーしました