鉄の馬(バイク)

鉄の馬(バイク)が欲しい50歳です。近所のバイク屋でバイク高値事情を聞いてきました。

投稿日:2021年11月11日 更新日:

鉄の馬(バイク)に乗りたいです

最近、バイクに乗りたくなりました。

きっかけは、会社の同僚が、ハーレーで出社しているのを見てしまったからですw

正直羨ましいです!

歳を重ね、50歳になりました。バイクは危ないから乗るまいと思っていたのですが、若いころの記憶からか、無性にバイクに乗りたくなりました。

学生の頃は皆バイクに乗っていました。

RZ250,CBR250,FZR250,CBなど、皆、通常の足として乗っていました。私はCRM250というオフ車に乗ってたと思います。

社会人になりRZ-1を新車で買った時の感動は今でも覚えています。2st最高でした。ギヤチェンジのタイミングを間違ってもアクセルを開ければ、無理やり加速ができる無茶苦茶マシンでした。楽しかった~

数年して、VFR800に乗り換えましたが、加速感がケタ違いで、高速走行、液晶パネルが自慢の1台でした。

バイク、楽しいです。

RZ-1 今はなき2stマシン。どんなギアからでも吹け上がる最高のマシンでした^^v
R1-Zの写真

VFR800 乾燥重量223kg とにかく重かった。。。
vfrの写真

T-MAX500 こちらは乾燥重量198kg。軽いです^^
T-maxの写真

バイク高値の事情

バイクを購入しようとネットで検索してみるとバイクの値段がかなり高いです。

昔買ったバイクが倍近くの値段で売られていました。

例えば新車で45万くらいで買ったRZ-1が100万前後とか!

あまりにも状況が分からなかったので近所のバイク屋さんで話を聞いてみました。

バイク高値の原因はやはり、コロナにあるそうです。

コロナにより、密にならない趣味としてバイクが注目され、価格の急上昇が起きているとのことでした。

さらには、コロナで工場も止まり、部品が入らないため新車の製造も遅れているそうです。

2021年11月現在、バイクは高値で推移しています。

バイク屋さん曰く
「バイクを売る人間が言うのは良くないかもしれないけど、今は買わないほうがいいよ」とのことでした。

プロのバイク屋さんにそう言わしめるバイクの高値。

忠告どおり、今年はパスすることにしました。

-鉄の馬(バイク)
-

Copyright© 画楽 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.