GITZO (ジッツォ )三脚のパーツ注文してみました。

tripod

パーツの注文

先日、ジッツオの中古三脚を購入したのでジッツオのサイトで交換パーツをみてみました。
思ったより簡単に発注できたので備忘録がてら紹介します。

STEP1 GITZOのサイトにアクセス

https://www.gitzospares.com/ja/にアクセスします。
モデル番号もしくは部品番号を入力します。
管理人は、「GT3541ls」と入力します。
ジッツオのパーツ注文

STEP2 必要パーツを探す

「2 Identify The Part」でパーツを確認し、
「3 Add The Part To Your Basket」で必要パーツを選択します。
ジッツオのパーツ注文

STEP3 必要パーツ選択

必要パーツをクリックすると以下のような画面が表示されます。
「Add to Cart」をクリックし、「Checkout」をクリックします。
ジッツオのパーツ注文
ジッツオのパーツ注文

STEP4 支払い

まず値段を確認し、管理人はPayPalを選択しました。
ジッツオのパーツ注文

STEP5 PayPal支払い

PayPalで支払い設定します。

STEP6 PayPal支払い

GITZOのサイトで配送オプションを選択します。
管理人は一番安いものを選択しました。
一番安いと到着も遅くなります。
ジッツオのパーツ注文

STEP6 発注完了

ジッツオのパーツ注文
発注完了すると
GITZOとPayPalより完了メールが届きます。

STEP7 到着

6/1に予定どおり到着しました。
約1か月弱かかりました。
GITZO (ジッツォ )三脚のパーツ注文してみました

困ったことメモ

D0801.01. Main Castingの交換パーツがない?

D0801.01. Main Casting
いろいろ調べたのですがD0801.01. Main Castingの交換パーツが見当たりませんでした。
社外品であれば「マーキンス TH-300 ジッツオ 2-4型用 三脚ハブ」が対応商品なのですが、こちらも売り切れのようです。

タイトルとURLをコピーしました