競馬ソフトのおすすめ TARGET frontier JV(ターゲット フロンティア JV)

投稿日:2021年6月29日 更新日:

競馬ソフトは必要か?

競馬をするにあたり、スポーツ新聞を読んでいたのですが、どうしてもスポーツ新聞だと情報がすくないんですよね。

だからといって、競馬新聞を買うと1部500円します。

んー高いですよね。。。月2000円ですから。

しかも馬柱がたくさんありすぎて、どれを見ればいいか分からないというw

競馬新聞エイトの写真

ということで、TARGET frontier JV(ターゲット フロンティア JV)に手を出してみました。

まずは、「無料お試し中の方」の方でダウンロードして使ってみました。

無料ですとデータ更新ができないので最新レース等がダウンロードできませんが、TARGET frontier JVの体験はできます。

まずは触ってみないと分かりませんから。

はじめてのTARGET frontier JV

TARGET frontier JVは競馬のデータベースソフトです。

これだけダウンロードしても使えない代物です。

データベースを操作して、使用するものなので、競馬知識+パソコン知識が必要のようです。

TARGET frontier JVを起動してみましたが、操作方法はわかりませんでしたwww

ドウスルノ???w
TARGET frontier JVの画面

TARGET frontier JVの基本知識

・TARGET frontier JVはデータラボ会員になると使用できます。

・データラボ会員は月2090円です。

・2台のパソコンまでインストール可能。

・データラボ会員になれば、TARGET frontier JV以外のソフトも無料で使用可能。

・データラボ会員になれば、JRAの公式データ20年分以上がソフトで利用できる。

TARGET frontier JVは使用するべきか

ネット巡回して調べたところ、TARGET frontier JVは競馬に必須、鉄板ソフトだという声が大多数でした。

何がそこまで有用なのか理解に苦しむのですが、アントニオ猪木氏の「道」のとおり、TARGET frontier JVに飛び込んでみようと思いますw

アントニオ猪木 『道』
この道をゆけばどうなるものか、危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし、踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。迷わず行けよ 行けばわかるさ。

・・・後日レビューを出します。


-
-

Copyright© 画楽 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.