競馬予想メモ 菊花賞2021年10月24日

投稿日:2021年10月22日 更新日:

菊花賞予想

2021年10月24日G1菊花賞(阪神)芝3000ハンデ無の予想です。

きました!クラシック三冠最終戦 菊花賞。

最も強い馬が勝つと言われる戦いです。

第一冠 皐月賞(GⅠ)は、エフフォーリア
第二冠 東京優駿(日本ダービー)(GⅠ)は、シャフリヤール

が制しています。

残念ながら、今回の菊花賞には、皐月賞馬、ダービー馬は不在なんですね。。。

昨年は三冠馬が生まれる瞬間だったので盛り上がりがありましたが、今年は残念!

気を取り直して。

では、予想です。

◎ステラヴェローチェ(14番、吉田隼人)
〇タイトルホルダー(3番、横山武史)
△アサマノイタズラ(2番、田辺裕信)
☆エアサージュ(8番、藤岡佑介)
☆ディヴァインラヴ(11番、福永祐一)

という感じに予想しました。

個人的には、セファーラジエル(6番、鮫島克駿)が好きなんですが、ちょっとないかなと。

↓↓↓

なんか、スッキリしないので、再考しました。

◎オーソクレース(18番、ルメール)
〇セファーラジエル(6番、鮫島克駿)
△アサマノイタズラ(2番、田辺裕信)
△レッドジェネシス(5番、川田将雅)
△ステラヴェローチェ(14番、吉田隼人)

で行きます!

↓↓↓

今度こそ!最後!
∈・^ミ┬┬~
◎オーソクレース(18番、ルメール)
〇アサマノイタズラ(2番、田辺裕信)
△エアサージュ(8番、藤岡佑介)
△ステラヴェローチェ(14番、吉田隼人)
☆セファーラジエル(6番、鮫島克駿)

3000m未経験の馬ちゃん達なので、悩みに悩んだ結果、こうなりました!

菊花賞結果と考察

悩みに悩んで勝負に出ましたが、結果惨敗でした。

結果。∈-^ミ┬┬~
1着 タイトルホルダー(3番、横山武史)
2着 オーソクレース(18番、ルメール)
3着 ディヴァインラヴ(11番、福永祐一)

でした。

ディヴァインラヴについては、福永騎手がわざわざ2勝馬に乗るので、何かあるなとは思っていました。まさか、馬券になるとまでは思いませんでしたが。

問題はタイトルホルダーです。

ダービーは力負けの6着。セントライトは塞がれての13着ですが、いい所無し。

それでいて4番人気。

皐月賞と菊花賞は連動すると言われ、長距離は騎手が物言うとも言われますが、圧勝し過ぎですよね。

タイトルホルダーの走りをみたところ、瞬発力はあまりないようですが、持久力が突出しているように感じました。

今回は、横山騎手の作戦勝ちと思いました。

-
-

Copyright© 画楽 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.